2007年12月12日水曜日



今日ペダルが届いて装着したからやっと完成。
気が変わるまでは。
こんなハンドル。上から見るとよくわかる。
目の前に急に停まって開いたタクシーのドアに
突っ込んだことがある。
このハンドルが窓を突き破らなくて良かった。

届いたペダルは小ぶりで真鍮なのね。渋い。
これが赤いフレームとよく合う。
CQPのクランクはずーっと昔アラスカで買ったもの。
今はなかなか見ないなー。



昔憧れていたリングルのクイックもつけてみた。
深緑のアルマイト。これも赤フレームと合う。
前後輪とシートに。ニヤけます。
大人になるのは悪くない。



全体的にはこんな感じ。





ステッカー貼ってみた。




こうやって自転車をイジイジしてニヤニヤして
一体何がしたいんだろうね、俺は。

21 件のコメント:

ななち さんのコメント...

初めまして!
自転車、かっこいいですね。
私も自転車乗れる様に練習しなきゃ。

匿名 さんのコメント...

かわいい!かわいすぎます(´∀`)!!
ほんと自転車がだいすきなんだなって伝わってきましたよ!
いろんな角度から完成した自転車の写真を取りながらにやにやしてる長岡さんが目に浮かぶ!笑
すきなものの前では少年に戻るんですね☆

ゆうき さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。

素敵な自転車ですね^^自転車にはあまり詳しくないのですが、綺麗だなぁと思います。
薄っぺらい言葉ですいません;;

自分の趣味を持つってすごくいいことだと思いますよ!!
極めてくださいな。陰ながら応援してます。

ではでは。

かな。 さんのコメント...

ハジメマシテ。一目見てなんとまあ長岡さんらしいセッティングだと思い微笑んでしまいました。機能より見た目のインスピレーションという感じがしました。多分街に停まっていたら間違いなく誰のか分からなくても眺め回してしまいそうです(笑)自転車への愛をすごく感じます。長岡さんのセンスものすごく好きです。大好きです。

anco さんのコメント...

はじめまして。

真鍮のペダル、すごく格好良いですね。

先日の「初夜」で初めてペトロールズを体感しました。
最初のVTRから曲から演奏から何でもとにかく最高でした!
また必ず行きます。

匿名 さんのコメント...

前の写真と比べると
かなりの変身を遂げられた様で。
素敵です。

先日お見かけしました。
軽快に乗りこなしていらっしゃるのでしょうね。
でもくれぐれもお風邪を召されないよう。

まりえ さんのコメント...

そんなペダルがあるんですねー、かっこいい。
でもなんだか申し訳なくって踏めなさそう!
そんなことはないか。
大人になるってすばらしい!
わたしは最近大人になったばかりです。

MARON さんのコメント...

たのしそー!!
お気に入りを自分好みに改造するのってすごく楽しいですよね。
完成図を思い描いてパーツをそろえて組み立てて、想像通りのものが完成したときの満足感がイイ。
ニヤニヤしながら悦に入る気持ち、わかります。
前輪すごいー、はじめてみました、かっこいい!!
長岡さんのセンスにはいつも驚嘆します。
この子をガンガン乗り回すことができるなんて…うらやましい。

すーじー さんのコメント...

オタクですねー・・・失礼ッ(笑)
でもかわいい☆

サドルの薄茶もいい色ですね。
ハンドルは牛の角みたい。。
かなりの前傾姿勢で、どこまでも走れそう。

名古屋までびゅーんって走ってくるのはどうですか?

名前は全部左右対称 さんのコメント...

こんばんは、
その自転車いいですね。
特に上からの写真がいいです。
何か・・・まさに赤い牛!!レッドブル!!!
って感じですね!!!
タクシーに突っ込んだくだりが一層牛っぽさを引き立てます。
でもやっぱりこだわりのものって憧れますね。
僕も何かこだわりのもの・・・あえていうなら・・・文房具!!!tombowのデザインコレクションってやつとlamyってブランドのペンのデザインが大好きです。自転車とかメカの部類が好きな長岡さんにだったらかっこよさを共感してもらえるデザインだと思います。是非一度見てみてください。
では、今日もお仕事頑張ってください。

reika さんのコメント...

自転車の魅力・・・私には分かりません。
ここ近年の私の身近な男性陣は自転車に夢中です。
でも自転車に向かってる男性の顔は皆少年に戻ったようで、何だか悪くない。
見ているこっちもニヤニヤ☆
男性の視点は本当におもしろい。

長岡氏の自転車、この間のライヴで見ました~。
ステッカー貼ってあるのを見て、またまたニヤニヤ☆

匿名 さんのコメント...

前輪と後輪のデザインが違う!
自転車に全く詳しくない私は、それだけで吃驚しました(笑)不思議なタイヤ・・・。

ペトロールズステッカー貼ってますね。
なんか、自転車に『PETROLZ(ガソリン)』って貼ってあるだけで、物凄いスピード出そうですよね!マッハですよ、マッハ(笑)

匿名 さんのコメント...

「大人になるのは悪くない。」
笑 これわかるなあ~
私なんかまだまだぺーぺーですが、稼いだ金でこういう自由が利くのは悪くないですね
いいなぁ 長岡さんのブログ見てると自転車欲しくなる(笑)

ゆうゆう さんのコメント...

赤い自転車、すてきです☆
このイジイジした自転車に乗って、冬の乾いた風を切って走ると、最高でしょうね。
私も、マフラーをぐるぐる巻きにして、ほっぺに感じる冷たい空気が大好きです。

くれぐれもご安全な運転を。。。

はぶきょん さんのコメント...

長岡サン、はじめまして☆
自転車、、、素敵です。
奈良人なので、いつか下北沢の空気を自転車こぎながら肌で感じたいです。
「大人になるのは悪くない」
来年から社会人で、さらに大人になることを実感します。
だけど、、、この言葉。
大人になることをいろんな角度から見れば、大人ならではの喜びを感じられる角度を見つけられる気がします。
関西でもまたライブしてくれはるとめちゃ嬉しいです☆★

チョコホリック さんのコメント...

自転車完成ですね!
ニヤニヤしてるんですかー。

ホント、マニアですね。
でもそうやって
半分呆れられて言って貰えるくらいの方が
妙に嬉しかったりもしませんか?
私はそうです(笑)。

大人になって
欲しいと思うものに、現実的に手を出せるようになって、
ある意味チャンスですよ。
自分が実現出来る事で、
楽しめて、犯罪にならないくらいなら(笑)
やったほうがいいです。
ぜひ遠慮なくもっと追求してってくださいっ

ただ、
こういうときは欲も色々出たり。
気をつけてくださいね(笑)。。

ユキ夫 さんのコメント...

遂にできましたね~。

私のまわりにも自転車好きがいるのですが、
いろいろと見せてもらうと奥深いなと思います。パーツのセッティングやカラーのセレクト…多すぎて迷ってしまいますよね笑゛
だからこその人のこだわりや好みも見えてきて楽しいですよね。

私も自転車や車には昔からこだわり、というか憧れがあります。今はまだ学生なので買えそうにもないのですが、これ!ってもう決めているものがあるんです。
私もその車を見かけると「いいな~かっこいい!」ってニヤニヤしますよ笑゛

自転車とか車が好きな人って、昔プラモデルやラジコンに夢中だったのでしょうね。それが大人になって、今度は自分がそれに乗っている。
なんでしょう…夢がありますよね。
特に自転車は少しずつイジッて自分好みに完成させていくところが楽しいのでしょうね。そしてそういうことが男の子はいつまでも好きなのでしょうね。


では良きサイクリングを。。

ほさ さんのコメント...

アレしたいんじゃないッスか。

アレ。

アレアラシルですよ。

サニエ。 さんのコメント...

今日ぱっぺin仙台ですね。
けっこうあったかいですよ。
楽しみにしていまーす。ワクワク。

亜茶子 さんのコメント...

こんばんわ^ー^
イジイジして・・・ってw

オタクでもマニアでもいいじゃないですか~♪
好きなモノでもなきゃやってけないです・・・ストレス社会じゃ( ̄_ ̄ i)タラー

・・・とはいえ、ホントかっこいぃですね☆
今度はそれに乗って走ってるお姿など、乗せて頂けたら嬉しいです(゚▽゚*)ニパッ♪

breakfast_haru さんのコメント...

はじめまして!
初書き込みです☆
8日のライブお疲れさまでした↑↑
僕も自転車好きでよくいじるんですけど、
モノコックホイール憧れます(笑
いつかサイクリングにご一緒したいですw
でわぁw