2008年7月28日月曜日


ダー ダーバダーバダー ダー
速い
直線的に飛びます




お祝いの赤飯なんだから、
パックだとか炊いただとか、やめましょうよ。
せっかくの赤飯なんだから。

22 件のコメント:

亜茶子 さんのコメント...

こんばんは。連夜おじゃまします~。
(勉強さぼってるのがバレ・・・

つばめですかね?
速い飛行速度のところ、しっかり捕らえてるからすごぃです;

去年は、某病室の窓からつばめの巣が見えました。
子どもが5羽顔を出して、親鳥がせっせとごちそうを運んでくるところを患者様や他の看護婦と見ていて癒されていたものです。
一週間くらいで、子ども達は巣立っていきました。

先日はムクムクのすずめの子が教室の窓に突然降り立って、授業が一時中断状態になったりw

鳥ってカワイィので大好きです♪

ゆうか さんのコメント...

うん、ほんとそうですよね。
ごめんなさい。

moucharabieh さんのコメント...

すごい!飛んでる燕の写真!!
と思ってscrollしてみたら…

お祝いの赤いご飯を食べる習慣を大切にするということが重要なのではないでしょうか

ちろ さんのコメント...

写真、ツバメですか??

違ったらごめんなさい。。

パックでも、炊いたのでも・・・どっちも変わんないですよね(笑)

気持ちが大事ですもんね♪

MARON さんのコメント...

凄い!!よくその速いのをカメラにおさめるできましたね。
たぶん東京なんでしょうけれど、珍しくないですか?
近くに巣があるんですかね?
お住まいどこでしょう。
子育ての時期がいつなのかわかりませんが、どこかで待っているかわいい子供のためにごはんを探し回っているのでしょうか。
ぜひ近くで温かい目で眺めたいなぁ。
ダバダバ口ずさみながら(笑)

私の家の近くでは夏になると、よく速い何かが飛んでいます。
暗くなってからなのでよく見えないのですが、コウモリっぽいかも…。
自転車で走っていると顔にぶつかりそうでちょっと恐怖です…。
って、ツバメと関係ないんですけど、速い繋がりで(笑)
あまりに速すぎてとてもじゃありませんが、撮影できません。
ぜひコツを教えていただきたいものです。

yu さんのコメント...

あれれれれ。
また写真が変わったよ。
ほんとうにツバメ型ですね。

匿名 さんのコメント...

おおツバメ。
シュッとして格好良いすな。

taa さんのコメント...

赤飯は赤飯ですもんね!笑

♪Erika♪ さんのコメント...

ツバメ
実物を人生で一度も見たことないような・・

写真拝見すると、飛んでる姿がイメージのツバメらしくなんか尖がってる?早く飛べそうな体してますねぇ~ロケットみたいに。

うちの近所にもいるのかなぁ・・毎日バタバタとして空をちゃんと見上げることがなかったのかもしれないです。

明日の休みには散歩して空見上げてみます☆

匿名 さんのコメント...

かっこよすぎる形してますね。
速そうです。

すーじー さんのコメント...

今日は有休休暇。
風に吹かれてのんびりしたかったのです。

そんな呑気なわたくしを横目に
(見てないけど)
燕はいそいそと子燕に餌を届けております。

ダー ダーバダーバ ダー ダー
口ずさんでみました。

こんな一日にもペトはよく似合います。

つばめのようにピューっと飛んで行けたら
いいのになー。下北沢まで。なんつって。
ではまた。

匿名 さんのコメント...

どんな時でもシャッターチャンスを逃さないところが素晴らしい。
私もツバメの巣を最近見かけました。親より子の方が必死でしたよ。
小さいながらも大きな生命力を感じました。

さんのコメント...

お赤飯?何の事かと思いました。
出遅れましたね、私。
おめでたいですね~!
赤ちゃんの匂いってあるんですよ。
堪らないですよ!大好きですwその匂いが。

長岡さんならきっと良い「おじさん」になりそうですね。(私だって、他所の子にしたらおばさんですから失礼にはならないでしょうw)

つばめ、実家周辺では雨が降る前に低空飛行しています。
動き早いですよね。写真におさめるなんて凄いです!

陸 さんのコメント...

うお!ツバメっすね^^
格好良いっす。
23区内だとツバメあんまり見れないです;;

パック^^;笑
相手を想う気持ちの問題っすね(`・ω・´)

かなxxx さんのコメント...

始め下部の件にビックリしました。前回のコメント達を読みやっと理解出来ました。自分の発言にも不適切な部分があったように思い、自らを戒め反省しました。申し訳ございませんでした。
ツバメ毎朝通勤途中で観察してます。速い。空を切り裂いて、時間さえも越えてゆきそう。愛しい我が子らに餌を与えている姿。

強くて、美しい。

エリコ さんのコメント...

「幸福の王子」ですね。


ジャンボさんの息子さんも、「幸福の王子」のような優しい心を持った、人のために何か出来る人になれるといいですね。

洸 さんのコメント...

良いですね。
私の住まいの近くにはツバメは居ないのですがスズメが沢山いて、枝の上でチュンチュン可愛いです。

ツグミ さんのコメント...

こんばんは。
私の家の周りでは鶯が鳴いています。
朝から夕方から鳴いています。
同じ子です。
一生分聴いた気がします。

名前の由来が鳥なので
鳥ってなんかこう変な親近感があります。

ツバメってどうして見てるとノホホンって
するんでしょうか。
ツートーンっていうのがまたクールで洒落てますよね。

toa さんのコメント...

我白癡的,一相情願的,自以爲是的,
把先生這天的日志搶過來當成禮物。
謝謝,太高興了。

Emily さんのコメント...

こんにちは。
ジャンボさん、とっても芽出度いですね。

そして透き通った写真!
伸び伸びと飛んでいる様子が伝わってきます。ツバメの飛ぶ姿は、美しくて、ついハッとしてしまいます。

ゆうゆう さんのコメント...

つばめ???ちっちゃい頃、つばめの巣を見るのが大好きだったな。
赤ちゃんが口いっぱいあけて、ご飯を待ってる。
かわいかった。
長岡さんの表現がすてきですね。

Led さんのコメント...

そういや最近使われてるモダーンの形、
なんとなくツバメに似てません?