2009年4月22日水曜日

4日前に弾き語りをした

弾き語りは久しぶり
いつも同じ場所でやっていたので、言うなれば箱入り娘なの


ここ最近弾き語りはエレクトリックでスタンディングで、と決めている

アコースティックで座って、というのは避けている

そういう人が多いから
という理由だけなんですけど


そういうわけで、箱入りだから緊張する

そんな自分への起爆剤としてのこれ



リハ時の映像ですDanelectroですPro-1です可愛いです

これを抱えてステージに向かえばテンションも上がるってもんだ

もう随分昔っからの憧れのギター

しかしながら昔っから借りてばかり
4日前のも借り物だし数年前にも借りて使っていた



そのサウンドは今のPro-1もどきとは格が違うんだ残念ながら

60年代には通販用として出回っていたのに不思議なものです



そのうち、近いうち手に入れたいもんだぜ

目をつけてる個体はあるんだぜ

9 件のコメント:

keaton さんのコメント...

コメントお初おじゃまします。

ギター形も色もとってもかわいいですね!!

すごく似合ってるんだろなぁ~

pinoko さんのコメント...

ごきげんいかがですか?

先日楽器屋さんでギターを見てきましたけど、なにを選んだらいいか、さっぱりわかりませんでした・・・

5月16日のライブ、行きます!
楽しみで仕方がなくて、気が変になりそうです。

では、いつもの長岡さんにお逢いできるのを心待ちにしております。

マコ さんのコメント...

ネスト うかがいました

オンガクはナマモノだとかんじました

雨 よかったデス

また うかがいます

エリコ さんのコメント...

それほど憧れているギター。
逃してしまう前に。

箱入り娘だなんて。
大事に育てられてるんですね。 ふふふ。

かなxxx さんのコメント...

のわあぁぁぁ。。。
そのギターで長岡さんが出す音を聴きたかったぁ。。。
行きたかったです。渋谷。箱入り娘さん(可愛い)が外海へ出る様を拝見したかった。
残念でなりません。また入手しましたら是非拝聴させて頂きに参ります!

b・b さんのコメント...

強く念じ続けたら
きっと、手元にやってくるはず!
ですよね?
いいご縁が有りますように。
そして、ますますギターまみれに
なっちゃてください(笑)

toa さんのコメント...

吉他好可愛,真想看現場演出呀~~

りす さんのコメント...

いつも読んでますが初めてコメントします。
僕はダンエレクトロのアンプ持ってます。
音はひどいですがw

ほんと個性的でいいギター。
もう生産されてないですもんね。
定番じゃないギターに憧れます。

ニック さんのコメント...

長岡さんはVOXだったり、ショースターだったり、そしてダンエレ・・・

本当に渋いと言うか、ビザールギターがお似合いですね。羨ましい。

是非、良い声で鳴かせてやって下さい。