2008年5月29日木曜日

昼間出かけて明るいうちに帰ってくる
なんてことは珍しいでしょ。
ちょいと近所に買い物っていうなら話は別ですが。


だから自転車にはライトを着けている。
そうしないと
OMAWARIに停められてかったるいったらありゃしない。
停められなくても実際問題として
ライト点けないと危ない。ぶっつきますよ。
そういう経験あるでしょ、
クルマの人も、歩きの人も、無論自転車の人も。

俺飛ばすしなー、ライト無いとさらに危ない。


後ろにはテールランプかリフレクター。
これも着いてないとOMAWARIが喜ぶ。
ワタクシのはまん丸いリフレクター。Lucasです。
英車ですから。

でもやっぱり危ないときもある。
だからちゃんと発光するやつを着けたかったの。
でもスマートなやつが無かったの。
でも最近やっと見つけた。これです。


ドロップハンドルのエンドキャップのところに
ググッと入れればオッケ。
これはスマートね。


皆さん、俺にぶっつかないでね、俺も気をつけるから。

19 件のコメント:

yu さんのコメント...

まあ可愛らしい。そういえば、もうすぐホタルの季節ですね。
これは、乗るたびにつけたりはずしたりするのでしょうか?それともつけっぱなしで昼間も人知れず発光するのかしら?
あんまり飛ばさないでほしいですけどね、特に夜道は。でも飛ばし屋さんならヘルメットもかぶったほうがいいかと。。。

すーじー さんのコメント...

おー、格好よろしい。
点滅するのかな。
闇夜に浮かぶ赤い灯・・・。
すてきだー。
長岡さんとならぶつかっても・・・
あ、跳ね飛ばされますね、きっと(汗)

私も移動手段は専ら自転車です。
人力で限りなく地球に優しい乗り物なのに、
なんだか冷遇されてるんですよね。
危険危険と騒がれてますが、
道の住み分けがされてないのが問題で。。。
おっと、ぼやいてしまいました。失礼。

あまり飛ばしすぎて
お怪我などされませぬよう。。

me さんのコメント...

That's cool!!!
does it shine red?? i'm pretty sure nobody's gonna hit ya:)

wel......plz take care when u ride

by the way, Im happy couse you write a lot recently!

かくちん さんのコメント...

こんばんは。

「ぶっつく」・・・新ワ〜ド。
正面衝突したことありますよ。
ライト点いてたのに。

そのライトは初めて見ました。
なんか駐在所みたいで格好良いですね。
あ、皮肉ってるわけではないですっ。
服の袖が被らないようにしないとですね。
会社近くにしつこいくらい
オサレな自転車が並んでますが
皆ライトつけてるのかなあ。

夜中に散歩するのが趣味なので
徒歩用のスマートライト開発してほしいです。

エリコ さんのコメント...

とても暖かい光。

私だったらこの光を見たくて、夜にサイクリングしちゃいます。

いいお買いモノをされましたね。

匿名 さんのコメント...

お!これはいいですね~!
でも、カンパニョーロが可愛くてそっちが気になる・・・
いいなぁ。

匿名 さんのコメント...

OMAWARIの自転車に危うく轢かれそうになったことがあります。幼少期に。実話です。
自転車は車ですからね。
明るい道も暗い道も常に気を付けなければ。

toa さんのコメント...

我是來發牢騷的,不用理會我……
怎麽沒次都是我晚上回家沒開電腦就更新呢……
這是第三次了啊……TAT
好,牢騷發完了。

我覺得晚上騎自行車感覺會很好。
一邊聼歌一邊騎更好,但很危險。

さんのコメント...

てっきり、自転車にバッテリーでも積んでいるのかと思いましたよw

それにしても可愛いライトですね。
あまり飛ばされるとぶっついた(笑)時に痛いですよ・・・ほどほどにした方がいいですよ!
今回は、なんだかいつもよりテンション高くないですか?(笑)

Chip さんのコメント...

OMAWARI。ぶっつき。笑


気をつけまーす!

双葉 さんのコメント...

法定速度、守ってね。

ちゃりんこ、良いやね。

亜茶子 さんのコメント...

わぁ~。
赤い赤い♪♪

丁度自転車も赤く染まって何だかキレイに見えちゃう。

自転車にぶっつかれる・・・。
そういう人、時々いますよね;
去年の今時季、そのような患者様が入院してきた・・・(しかも同じ人にぶっつかれて3回目で骨折入院・・・∑

せっかくキレイなので走らせたいでしょうけど。
最近、ぶっつかれる前に世の中物騒なんでお気をつけて・・・(汗

ユキ夫 さんのコメント...

確かにスマートですね。
はじめて見ました。

私は最近、ライトを点けるのも忘れるくらい急いで自転車を漕いでいたとき、通りかかったおじさんに「ライト点けてくれよー」と叫ばれましたよ。ちょっと苛々しながらライトをつけ、その後すぐにあった角を曲がると、なんとそこにはOMAWARIが… そのときは「おじさんありがとう!」って思いましたね笑゛

さっきまでペトロールズを聴いていたのですが、ギターの音を聴きながら「長岡さん、運転もとばしそうだなー」ってなんとなく考えていたので、今日の内容を読んでなんだか笑ってしまいました。。

洸 さんのコメント...

こんにちは。

夜とか、誰も居ない道路の真ん中、
車線に沿って、ガーッと漕ぐと
気持ちいいですよね。

私も発光シールみたいなの貼らなければ。

ぶらっく帽 さんのコメント...

おひさしぶりです!


さすがライトにまでこだわってらっしゃいます!

赤っぽい灯で、かわいいし素敵
普通じゃないかんじがいいですね

ほんとにお洒落な人は小物までこだわるっていいますけど、まさにこのことかもしれませんね!

ヒツジサン さんのコメント...

写真見るだけでも愛着を感じますねぇ~
なんでしょう、微笑ましいです
見てるこっちが幸せになる、(^ ^)

海老 さんのコメント...

ぶっつけられたこともぶっつけたこともないですがライトを着けなかったことにより盛大に自爆したことはあります

アバラとっても痛かったです

ライト、本当に大事です

匿名 さんのコメント...

灯りを持ってるみたいで、可愛らしいですね。長岡さんは素敵なものを見つけるのが上手ですね。物はもちろんのこと、シャッターチャンスとか。
長岡さんも皆さんも、何時だって細心の注意を払っていらっしゃることとは思いますが、運転中も、そうじゃないときも、どうぞ気をしっかりもって下さいね。恐い事件が多発しております故。
あのカラフルなやつ、私も持ってたよ、多分。未だに在るんですね。確かすごく使いづらかったような気がします。みんな持ってたんだね。
おやすみなさい。



長岡さんへ

kuhrin さんのコメント...

ぶつかった時に、チッと舌打ちした奴がいたら、
私だと思ってください。
よろしく〜。