2008年12月11日木曜日

マスタリン!


したのでもう音はプレス工場へ行っております。

この作品に携わってくれた方々は
みーんなペトロールズを認めてくれた仲間です。
仕事だから、ギャラ貰えるから、
というスタンスの人間は1人もいない。
ちゃんと繋がっています。今時希有なことよ。


昨日はジャケットを作ってました。


今までのペトロールズ作品はジャケがなかったから、
奮発です。
こちらも印刷データは工場へ行っている筈です。

いいでしょ、進んでるっしょ。ギリっしょ。
この過程を共有出来ましたね、このブログ読むことによって。

ポンっと出来上がる訳ではありませんのよ。


イヴです。イヴとは予感であり予兆であります。
そういうものにしようとしたし、
沢山の方々が純粋に気に入ってくれたら
それはそれは素敵な感じで現実になりましょう。
ペトロールズはコウモリみたいなものですから、
分類するのが好きな人には伝わりにくいかもしれませんが
中には我々と一緒に楽しめる方々がきっといる筈、
と信じておる次第です。

面白くしていきましょう。






話はガラリと変わってしまって。
モンキーっていう自転車屋さんがあって、
そこのバイクのことを何故か最近頻繁に思い出します。
漕いでる時に。

初めて出たレースのときにホイールが24インチの
小さめのモンキーに乗った速ーい人がいたんだった。
あとフレームのシルエットが何となく好きだった。

ここで29er作ってくれないかなぁ〜
と夢想していることが多い。
ディスクブレーキで〜、シングルスピードで〜、

モンキーの29erは見たことないけど
あるとすれば多分こんな感じかしら。


という久しぶりのお絵描きな師走の夜。

16 件のコメント:

エリコ さんのコメント...

お久しぶりですね。
久しぶりの日記に心が躍り、アルバムの製作過程の素敵な予兆をみなさんと共有出来た事に嬉しくなりました。本当に、本当に素敵な予兆をありがとうございます。
「Petrolz」とは直訳でガソリンの事ですよね。コウモリのような存在だとしても、私の中にしっかりと流れて、素敵な音楽が体いっぱいに浸透して、幸せな気分にしてくれるんですよ。早く手に取りたいです。

ジャケットも楽しみ。音楽も楽しみ。

新しいガソリンがそろそろ必要みたいです。

♪Erika♪ さんのコメント...

ついにCD完成ですね!!お疲れ様ですm(_ _)m

PETROLZの皆様が魅力的なので、また魅力的な方々が周りに集まり、繋がって素晴らしいものが出来てゆく・・・凄い磁気ですね。

EVE最高の予感です♪いえ、きっと現実に!
年末に大きな楽しみがあるって良いですね♪あともう少し、楽しみに待っています。
ジャケットも期待してます☆

絵、とてもお上手ですね!29インチのタイヤって実際見たらかなりの迫力でしょうね~。

ヒツジサンノコ さんのコメント...

アルバムの情報が出てるかしらと思い覘いてみたら◎.+゜

共有だなんて嬉しいお言葉!
地方のPETROLZファン、ライブになかなか行けない者には心底沁みる言葉です。

イヴは妄想ライブになりそうですが、アルバムは出来る限り早く入手して浸りたいと思います♪楽しみ!

ユキ夫 さんのコメント...

この日記を読んで、とっても嬉しい気持ちになりました。
きっとほかに目を通した方々も、同じ気持ちになったのではないかなぁと思います。

うまく言葉にできませんが…


今感じているこの“予兆”を手に取ることのできる日を楽しみにしています。

MIDORI T さんのコメント...

長岡さんのブログが大好きです。
共有させてもらえるって幸せなことです。

ペトロールズのみなさまの活動を本当にほんとに楽しみにしています。

かなxxx さんのコメント...

泣きました。
大袈裟ではなく。
嬉しくて。
沢山の人に愛された真新しいCDがもうじきあたしの手元にも届くという素晴らしい未来を予想して。
そして温かい絵に。

タイヤの弾力とかサドルの硬さとかサスペンションとかグリップの質感まで伝わるし、同時にものすごく丁寧に大事に描かれてることも伝わります。
確かにフレームの微妙な角度とかいいですね。人が創る音も好きですが、人が描く絵が好きです。あぁ本当に優しくて繊細で芯が強い人柄なんだと改めて感じました。
eveでは耳で感じたい。
本当に楽しみにしてます。皆様お疲れ様です。ありがとうございました。

さえこ さんのコメント...

一枚目の写真が思わずきれい、と思いました!
今回は色々と奮発なさったのですか!
牧場へも行ってなさいましたよね?(BOBLOGを読んで…)

コウモリですか?イヴから翌日にかけて、プレゼントを運んでくれるお爺さんがそういえばいますよね。

素敵な人たちの心を介して作られたCD、
今、この瞬間から待っています。

亜茶子 さんのコメント...

久しぶりの更新♪
と喜んでみてみたら、なかなかステキなお知らせですことw
まさにクリスマスプレゼントですかね~♪♪

私も最近通学時間が変わったので(午後→朝に)交通機関の乗り換え時間が上手く噛み合わないため、数年ぶりに自転車を購入してしまいました・・・(自分へのクリスマスプレゼント・・・

でも、朝すーっとした空気を吸いながらの通学もなかなか良いですね。
今までバスで揺られて寝ぼけて行ってたのが、スッキリ目覚めて行けるのでとても良いですwww

CD楽しみに待ってますね♪

ヒロ さんのコメント...

 マスタリングまでの長い道程、お疲れ様でした!

 長岡さんの研ぎ澄まされた感性と、御三方の磨き上げられた技による珠玉の音と共に、製作に関わった皆様とファンの想いも沢山に詰まった作品ですね‥、待ち遠しいです!

ハルナ さんのコメント...

お久しぶりです。
まさに、12月。
何かが起こりそうな、そんなドキドキの季節です。
みんなにpetrolzさんからのプレゼント。

ドキドキしますね。
早く、手にとって見たいです。

上手な絵ですね!!
びっくりしました。長岡さんの新しい一面が見えましたね。
これも、私にとっては嬉しいプレゼントです。

匿名 さんのコメント...

子供のころのようにワクワクしてしまいます。
遠足の前の日とか
クリスマスイヴとか

こうして待っている気持ちもまさに前夜な感じです。

どうしよう。
楽しみです。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりの更新の嬉しさと共に新たな作品が待ち遠しくて、楽しみでなりません。

お写真でより一層熱くなってきました。

空瓶 さんのコメント...

共有できてうれしいです。
アルバム楽しみにしてます♪

匿名 さんのコメント...

CD着々できてますね
スゲーー楽しみです
すてきなつながりいいですね

prostart_1 さんのコメント...

流石に年を重ねてるだけあって、モンキーを
オーダーしてしみたい今日この頃。
リジットの喜びよ永遠に。。。。

すーじー さんのコメント...

暮れが迫ってきましたねー。
でも名古屋はまだ本格的な冬ではないです。

CDッ♪CDッ♪CDッ♪
やったー。
皆さんの結晶、再び!!

秋の夜長はとうに過ぎて
冬の夜は長い長い。
そこで!ペトさん登場でございますよ。
なんて素敵っ♪

近頃のライブに行けてないので
非常に嬉しいお知らせでした。
今宵もありがとう~~~。